しっかりとしたお肌の手入れを(◕ᴗ◕✿)

いつもブログを見て頂きありがとうございます(*´ω`*)



「しっかりスキンケアをしていても気づいたら肌が乾燥している…」「うるおいがなく肌に元気がない…」という悩みを持つ女性は多いですよね。



私も日頃から乾燥肌な上、肌が敏感なのでなかなかしっくりくる保湿アイテムが見つかりませんでした。



今回使ってみたのはハチミツで有名なハニークリーム。



山田養蜂場だからこそ配合できる、マヌカを使用しているうるおいたっぷりの保湿クリームなんです。(※1)



ハニークリームで期待できる3つの効果



ハニークリームは保湿力があって肌に優しいクリームですが、具体的にどのような効果が期待できるのでしょう?


3つにまとめてご紹介します。

①美肌サポート効果

ハニークリームに含まれているハニーは、精製されていない生のハチミツなんです。ハニーには、通常のハチミツより高い効果が期待できます。



「美肌をキープしたい!」という人にぴったりなケア用品です。



②保湿力アップ効果

ハニークリームは肌にうるおいを与えて、乾燥を防ぐ効果が期待できる保湿クリーム。



普段美容液やオイル、クリームなどを何個も使っている方でもこれひとつで肌のうるおいアップが期待できます。




「ハニー」という天然由来の成分でできているという点も安心して使いやすいですよね。


③リラックス効果

ハニークリームに含まれているハーブは5種類。和洋ハーブの香りが心地よく、ケアタイムがリラックスタイムに早変わりします!




肌にとって、精神的なストレスは大敵です。毎日行うケアも、せっかくならリラックスして楽しみたいですよね?



キツすぎないほのかな香りなので化粧品の匂いが苦手…という方も使いやすいでしょう。




ハニークリームの効果的な使い方




ハニークリームは1日2回使うものですが、せっかくなので効果をアップさせる方法も試してみてくださいね。


①乾燥肌の人は化粧水と美容液の上に塗る

乾燥肌の人はハニーだけでは保湿が十分にできない場合もあります。



ハニークリームの量を増やすのも一つの方法ですが、おすすめは化粧水のあとに美容液を塗ってからハニークリームを塗る方法。



あらかじめ軽く保湿をしておくことで、ハニークリームの保湿力はさらにアップします。



ただし、つけすぎるとベタ付きの原因になるので注意してくださいね。




②乾燥がひどい部分には重ね塗りを

口周りや小鼻など、乾燥がひどい部分には重ね塗りをすると潤いがキープされます。



指先に少しだけハニークリームを取り、気になる部分に重ね塗りをしておきましょう。




③最後にハンドプッシュをして浸透力をアップさせよう

ケアの最後に、顔全体を手で軽く押さえる『ハンドプッシュ』をプラスしましょう。



ハンドプッシュすることで、肌の奥まで潤い成分が浸透しやすくなりますよ。




強い力で押すと肌へ刺激となってしまうので、優しく押さえることを忘れないでくださいね。



ハニークリームの成分

ハニークリームは肌に直接塗るものなので、どんな成分が入っているか気になりますよね。


クリームに含まれる成分は下記のとおりです。


全成分一覧


成分を見てみると、特に肌へ刺激となる成分が入っていないことがわかりますよね。



このクリームには、
香料
着色料
鉱物油
パラベン



が入っていないので、肌への刺激が少なく敏感肌でも安心できるのではないでしょうか。



ただし、肌質によっては合わない場合もあるので、顔全体へ塗る前に二の腕の内側など、皮膚の薄い部分で試してから使いましょう


皆さんも是非試してみてくださいね( ╹▽╹ )